バリ島・サヌールの今をブログとYouTube動画でレポートしてみた|2020年9月3日現在

バリ島から発信する情報

以前にも、コロナ禍の中のバリ島サヌールをブログでレポートしました。

この記事👇

 

この時から見ると、2020年7月31日から国内移動が可能になり、バリ島へもジャワ島から、または他の離島からインドネシア人がバリ島へ観光に訪れるようになりました。

バリ島観光再開、7月31日から(ジェトロ-日本貿易振興機構)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/241db4542ac83877.html

 

確かに、9月時点のバリ島ウブドも、ちらほら国内観光客らしき姿は見かけます。

また、ジンバラン辺りも国内観光客で賑わっていると聞きました。

では、バリ島サヌールはどうなのでしょう?

あれから4ヶ月経った、バリ島サヌールの今をブログでレポートしたいと思います。


シデ

バリ島ウブドで、色んな事して楽しんでいるオッサン!

✅和るんあんかさよりYouTube生配信ウブドTVのMC
✅DJI-MavicAirを使い秘境のドローン空撮
✅自家製納豆やバワンメラを使ったらっきょを作る
✅家庭菜園始めました
✅男性向けジャムウのネット通販店長

ここからは、そんな私オランドローンShide(@oharr1)が綴っていきます。

 

バリ島サヌールの午前10時半頃レポートジャランしてみた

この日はバリ島サヌールに用事があったので、そのついでにレポート撮影をしてこようと思っていました。

で、毎朝恒例のツイートをしたら、Twitter友達からDM連絡があり、ぜひ行って欲しいところがあると。。。

 

連絡を取り合い、では行ってみますので楽しみしていてくださいね!と話して、バリ島サヌールレポが始まりました。

まずはブサキホテル前から出発し、スタバ前、元ハーディーズ前、MAYAサヌール、ハイアットリージェンシーと、約1.4Kの道のりをアクションカメラでレポート撮影してきました。

で、到着したのがバリ島サヌールのマーメイドビーチ(Jl. Duyung)

 

到着してすぐ、まずは海の景色をとレポート撮影し、その後南へと下り元の位置へジャランしてきました。

Maruさんの友達は、Cafe Bamboo隣のBarramundi Restaurantにマリンスポーツカウンターがあり、そこでウインドサーフィンスクールなどをしているそうです。

興味があったら行ってみてくださいね。

 

バリ島の過去を振り返る2020年4月2日午前0時の入国禁止(トランジット含む)

2020年初頭には、バリ島へ来ることは簡単でしたよね。

しかし、コロナの影響で4月2日から入国禁止、またはトランジット禁止となってから早5ヶ月。

 

私はバリ島ウブドに住んでいるので、中々サヌールにはいきません。

しかし時々用事があり行く時があるので、そのタイミングを狙ってレポート撮影をしています。

 

バリ島に来たくても来れない今、サヌールが好きな皆さんに届けばいいかな?と思い撮影しています。

この日は用事が終わってからの撮影でしたので、午前10時半からスタート。

後から聞いたら、朝夕はローカルバリ人や在住外国人が散歩やランニングをしているそうです。

なので、意外と人が多く、日中になると寂しい感じになるとの事でした。

 

ガラガラと伝えている私ですが、時間帯によっては人の多さを感じられるとのことです。

 

バリ島サヌールをドローンで空からみてみる!

オランドローンShide的に、やっぱり最後はドローン空撮で締めないとね(笑)

人目線でのレポートは、実際に現地にいるような感覚になるので、それはそれでまたイイと思うんです。

ただね、綺麗な場所は、綺麗な画像で見たいと思いませんか?

私がドローンを始めたキッカケであり、始めてみて今でもやめられない感動をお伝えしたいのです。

サヌール行くときは必ずと言っていいほど、ドローンをお供に行くようにしています。

 

では早速ね?

バリ島サヌールのJL.タンブリンをジャランと、ドローンで空撮した様子を見てみてくださいね。

気に入ってもらえたら、👍グッドボタン、チャンネル登録を宜しくお願いします。

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  ボチッと応援!シデが喜びます!
にほんブログ村

 

バリ島サヌールの記事を読んだ人はこの記事も読んでいます